Complete text -- "アマチュア無線開局"

12 November

アマチュア無線開局


 二人で山歩いてるとどうしても見えなくなる位離れてしまったりして
なかなか追いついて来ないと何かあったんかと心配になったり・・
かと言って自分のペースを守らないとバテてしまうので
ピッタリ一緒に歩くのは辛いもんです、

相棒が離れた場合の連絡方法にまずは指笛を練習しました
人差し指と親指でゼニやで〜の形を作って口にくわえること丸三日・・
指はふやけ唇は腫れるわで大変 ( ̄。 ̄;)
でもまぁ習得すればそれなりに便利なもんです、

次はトランシーバー持って行こうと秋葉原で下見してるうち・・
どうせやったら免許取ってアマチュア無線にしよかなと連れに相談
そしたら連れは免許取るつもりで既に教科書まで買ってました・・・
言えよなぁ〜 ( ̄ω ̄;)

null

 でもまぁ話は即決
免許取って無線機買って開局申請して・・
ちょっと時間かかりましたが めでたく開局です d(⌒o⌒)b

これでパートナーとの会話はもちろん非常時の連絡にも使えます

でも実際の運用となるとこれがなかなか手強い・・・
免許持ってるだけではお手上げ状態
次の山行まで時間有るけど
こりゃ〜必死に勉強せなアカンわ・・・

当然まだ一言も声発してません ( ̄、 ̄;)ゞ






22:36:48 | machgreen | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)