Complete text -- "モグが瀕死です・・"

18 May

モグが瀕死です・・

 なんか調子の悪そうなケヅメリクガメのモグ
あまりに元気が無いのでお医者さんへ連れて行きました、

便秘かなと思ってたのがレントゲンと血液検査の結果・・
栄養失調でした w( ̄△ ̄;)w

 お医者さんはやり方教えますから家で点滴して下さいと・・
いくらカメとはいえ針刺すのはちょっとなぁ〜

取りあえず5日間入院して点滴注射してもらいお迎えに・・
回復には何か月も掛かるとのことで
ここはオレも根性決めてやらんとな ( ̄∧ ̄)


null

 やっぱり痛いみたいでオレが注射の用意始めると
エ〜お父ちゃんまで痛い事すんの〜!?
みたいな感じで横目で睨んでます、
点滴といってもデカいビタミンやカルシウムを混ぜた皮下注射3本打つのです
モグの為やねんで〜頑張ってや〜と励ましながら・・

 木の亀小屋で冬にヒーター入れて乾燥しすぎで脱水症状起こしたのが一番の原因でしょうか・・
それと前の小屋を取り壊されたのがショックだったかも・・・
他のカメと違ってケージを移動しても動じないモグだったので
全く気に留めて無かったし
環境変わって食べなくなるのはよく有る事ですが
もう結構大きくなったからと完全油断してました

小屋を覗いたらこっち見て機嫌良さそうにしてたのに・・
もしかしたら助けてって言ってたのかと思うと泣けてきます
気づくのが遅すぎたかも・・未熟な飼い主でゴメンネ  (TwT。)








18:01:18 | machgreen | |
Comments

コブ wrote:

モグちゃんがんばれ〜もうじき暑い夏がくるよ 僕達の夏がくるよ
05/22/08 21:06:42

mayumi wrote:

モグちゃんの具合はどうですか?
良くなってるといいな(T_T)
06/05/08 04:05:59

machgreen wrote:

 励ましのお言葉ありがとう!
まだ良くなってるのか悪くなってるのか
何とも判断出来ないような状態ですが、
先日1か月ぶりに餌食べてくれました
色々試して珍しかったせいか空心菜にやっと反応しました

まだまだ心配ですけどね( ̄▽ ̄;)
06/15/08 05:23:59
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)