Complete text -- "革ジャンのお手入れ"

12 March

革ジャンのお手入れ

 最近急に暖かくなってきたので
そろそろ革ジャンもちゃんとメンテナンスして片づけようかと・・
毎年そう思いながらも陰干し程度だけでタンスに仕舞ってたのですが
今年こそオイルアップしてやるぞ〜
やっぱりミンクオイルかな〜
んん?なんかこのパターン前にも有ったぞ!
前はオイル買わずに革ジャン買ってしもたっけr( ̄_ ̄;)

 今回は大阪に出かけたついでにミンクオイルのスプレーを手に入れました
早速ぶっかけてみたら部屋中霧だらけ・・
これは屋外でやった方がいいですね

3着に一通り使ったら空になってしまったので
もっとやったれと今度は靴用の缶に入ったミンクオイルをヌリヌリ
おお〜見違えるように良い感じになったやん!
いやぁ〜何年も着っぱなしで堪忍でした(⌒▽⌒;)

 これに気を良くしてもっとジャケット専用のエエもんないかなと
調べ始めたら・・(ハマってます)

見つかりました
マスタングペーストです

null

これは凄いぞ!と女房に教えようとしたら
こっちが話始める前に

革には馬油がいいんだよ火傷にも効くんだから

へぇ〜知ってたんや〜(* ̄- ̄)y─┛~~





14:44:48 | machgreen | |
Comments

mayumi wrote:

マスタングペースト=馬油ってことなのかな(?_?)
私は無精者なので過去に皮のコートをほったらかしにしてひび割れさせ、あげくのはてにカビだらけにしたことがあります・・・
当然捨てるしかありませんでした(T_T)
お手入は必要ですよねf^_^;
04/02/08 23:40:44

machgreen wrote:

そうですマスタングペーストは馬の油です、
普通ミンクオイルはロウ等にほんの少し混ざってるだけなので
表面を化粧してる感じですが
このマスタングペーストは殆ど馬油だけなので
物凄いオイルアップの効果有ります
面倒臭がりの俺がお手入れ楽しくなってしまい
これ使いたいが為に馬革のコート買ってしまいました・・・
お勧めです( ̄ε ̄〃)b
04/04/08 18:19:59
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)